全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

よくあるご質問

加入について
Q. 個人で入会できますか?
A. 事業所での加入となります
事業について
Q. 事業の参加や利用助成券を使用できるのは会員のみですか?
A. 共済センターへ登録している会員の同居家族は利用できます
※ ただし、会員本人しか受けられないサービスもあります

Q. チケット購入は事務局窓口以外で例えば各施設でできますか?
A. チケット販売は共済センター事務局窓口でしかしておりません

Q. チケット購入と受け渡しを郵送等で対応してもらえますか?
A. FAX(様式第15号)で申込み、有料施設利用券購入代金納付書で入金することでチケット購入と受け渡しを郵送でできます。ただし、次の事項を了承したうえでの申込みとします
  1. 入金を確認した翌営業日に、チケットを事業所へ郵送する手続きをすることになります(手元に届くまでに時間を要します)
    *個人宅には送付いたしません
  2. 事業所で事前に有料施設利用券購入代金納付書を事務局窓口で受け取っておく必要があります
  3. 一部のチケット(例えば座席指定のコンサート)で郵送による対応をしないと決めているものがあります

Q. 購入したチケットの返却(払い戻し)ができますか?
A. 代金を納付したチケットの払い戻しはできません

Q. 宿泊助成券を利用できなかった場合はどうしたらよいですか?(都合等で宿泊のキャンセル・延期など)
A. 宿泊助成券を返却して下さい。再度、必要な時に宿泊助成券を交付いたします
事務局窓口について
Q. 事務局窓口の営業日と営業時間はどうなっていますか?
A. 営業日は土曜日、日曜日、祝日及び12月31日から1月5日まで以外となっております
営業時間は8時50分から17時20分までです

Q. 事務局窓口に行くのにMOO閉館日とMOO閉館時間はどこからどのように行けば良いですか?
A. MOO閉館時に大変ご不便をおかけしており、ご理解をお願いいたします。
MOO閉館時の経路を図面でご案内いたします。こちらをクリックしてご確認ください
給付金請求について
Q. 給付金請求をしたいのですが、どのようにしたら良いですか?
A. 事業案内の共済給付事業(給付金)をご覧いただき、申請に必要な書類をご確認のうえ、給付申請書(様式第11号)、請求書兼領収書(様式第12号)及び申請に必要な書類を添付して申請して下さい
永年加入、小学校入学につきましては、(申請書を2月、3月の共済ニュースに同封しご案内します)